メインヒロインは最胸であってくれ!

『巨乳フェチ男子×作中で一番大きなモノをお持ちの女子』のラブコメを軸に紹介

【4/30更新】殿堂入りおっぱいヒロイン24選inラブコメ編 - 美乳スレンダーヒロインと巨乳ムチムチヒロインのダブルヒロイン系ラブコメは見かけたら即買い:おっぱいにこだわるラノベ作家様に伝えたいおっぱい読者視点のリビドー

殿堂入りおっぱいヒロイン24選inラブコメ編 

♥:メインヒロイン ♡:負けヒロイン o:幼馴染み 

  1. 「カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん」白宮雪希o 
  2. 「クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい!」白峰あかりo
  3. 「鳩子さんとラブコメ鳳杏奈o 
  4. 「姉と妹の下着事情。」♥服部七緒 
  5. 「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」高良井結愛 
  6. 「神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ?」火澄凛珠o 
  7. 「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」浅黄玲菜 
  8. 「綾瀬さんは貢ぎたい!」♥綾瀬小雨 
  9. 「ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする」嶋田聖 
  10. 「中古でも恋がしたい!」諏訪間天女o 
  11. 「好きすぎるから彼女以上の、妹として愛してください。」片瀬初葉o 
  12. 「幼なじみは負けフラグって本当ですか?」♥桜木萌々花o 
  13. 「彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます」真形兎和o 
  14. 「ランジェリーガールをお気に召すまま」長谷川雪菜 
  15. 「いずれ嫁になる幼馴染がただただ可愛い」桜坂撫子o 
  16. 俺を好きなのはお前だけかよ」♥三色院菫子 
  17. 「かまわれたがりの春霞さん」♥春霞陽 
  18. 「俺の女友達が最高に可愛い。」御屋川ジュン 
  19. 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……四乃宮瑠璃o 
  20. はたらく魔王さま!佐々木千穂
  21. のうりん」良田胡蝶
  22. 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」神坂春奈
  23. 異世界チート魔術師」♥吾妻凛o
  24. 「七星のスバル」♡碓氷咲月o

ヒロインが巨乳であるラブコメ作品の特徴を紹介

巨乳ヒロイン、幼馴染み属性多い

私的に刺さった推しのラブコメヒロインを順位別に纏めてみました。しかしこうして見ると純愛ラブコメの巨乳ヒロイン、幼馴染み属性めちゃくちゃ多いですね。 

bookwalker.jp

挿絵等でおっぱい対比があると最高

そして下の様な美乳スレンダーヒロインと巨乳ムチムチヒロインのダブルヒロイン系ラブコメは見かけたら即買いします。挿絵等でおっぱい対比が描かれていると最高です。 

bookwalker.jp

巨乳担当は大体負けヒロイン

になるのが定評ですが、主人公が清楚系じゃなく巨乳の方を取った「はたらく魔王さま!」は作者様に感謝申し上げたい。このタイプはほぼ巨乳側が負ける運命なので。

bookwalker.jp

最近は単一ヒロイン型が流行の兆し

最近は単一ヒロイン型で巨乳ヒロインを置くパターンが流行している気がします。ギャルモノ等がそうですが、「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」もそのタイプで主人公とヒロインが最初からくっつくのが分かっているので安心して読めます。 

bookwalker.jp

全ての作家様へ

ヒロインは作中最胸であって欲しい

純愛ラブコメ作品の場合"ヒロインは美乳でスタイルが良い清楚系"にされがちですが、おっぱい読者的には"ヒロインは作中最胸"であって欲しいです。ラブコメ読者的には美乳の方がウケが良いのは理解できますが、おっぱいヒロインも絶対可愛いので力を入れていただきたく…。

その際にヒロインレースに参加しないセクシー担当のサブキャラ(母親や姉・女教師・女上司・女幹部等が多い)よりもヒロインの方が大きい設定にして欲しいです。ここでヒロインより大きいキャラが作中存在しているとヒロインの巨乳設定の意味がなく、また血縁のある主人公の妹姉従妹やヒロインがサキュバスの血を引いているといったファンタジー設定も萎えます。

他に「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の「浅黄玲菜」、「青春ブタ野郎」の「双葉理央」…等、ヒロインの友達に作中一番の巨乳が配置されているパターンや、主人公の男友達とその子が彼氏彼女の関係で主人公とヒロインの恋仲を応援する役である事も多く"その子を攻略させてくれ"と…かなりダメージを受けます。 

こんな魅力的な巨乳サブヒロイン置くんじゃないよ、何考えてるんだよ(ブチギレ)

bookwalker.jp

bookwalker.jp

『ヒロインのカップサイズ・スリーサイズ』を明記して欲しい

bookwalker.jp

作中女性キャラのおっぱいTier表を作る事もまた1つの楽しみとして読んでいる

できれば作中全員の女性キャラのカップサイズを書いて欲しい。主人公におっぱいスカウター的な特殊能力を持たせて暴いても良い。おっぱい好き読者は脳内で作中女性キャラのおっぱいTier表を作る事もまた1つの楽しみとして読んでいるので"おっぱいにこだわり"を謳う作品ならモブキャラでもカップ表記はお願いしたいです。メインヒロインはバストサイズ(cm表記)は必ず、身長や体重の表記もあると良いと思います。

「原寸大 おっぱい図鑑」という総勢30名AカップからKカップまでセクシー女優を収録したおっぱいにこだわり写真集(スリーサイズや身長の情報も記載)があるので参考にしていただければと。乳腺が発達して血管が浮いているおっぱいや、ブラからはみ出る上乳、ブラ跡が残っているおっぱい、ブラに残る温もり、服をたくし上げた時に飛び出すおっぱい…等。3次元のおっぱい女優から得られる情報も執筆に生かせる物が多いと思います。 

blog.livedoor.jp

現実離れした胸のサイズは下品

bookwalker.jp

ブコメ系作品では見ないので大丈夫だと思いますが、異世界系作品で稀に見る現実離れした胸のサイズは下品な感じがしますので現実的な範囲での描写をお願いしたいです。基本的にその作中のヒロイン内で一番大きければFカップ設定でもHカップ設定でも問題無いと思います。

サブ含め作品内の女性キャラで一番胸のサイズが大きいという設定が最重要ポイント

『でっか…好き…』感を大事にしていきたい

「姉と妹の下着事情。」の「服部七緒」は作中で一番大きい設定ですがB90のFカップです。この辺りは作家によってサイズの基準値がマチマチなのですが、「カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん」の「白宮雪希」のHカップ設定を見た時は素直に"でっか…好き…"と興奮しましたし3次元の写真集からHカップの方を探して挿絵と見比べて感激に浸ってしまいました。

bookwalker.jp

bookwalker.jp

リアルだとFカップってそこまで大きくない

リアルだとFカップってそこまで大きくないですよね。ヒロインのカップ数設定は大きければ大きいほど良いというのは間違いではないです。Hの時点で一般的な巨乳ヒロインのカップ設定の基準値からかなり上振れしていますので、上限はKカップ辺りまでを限界値としおっぱい資料本のサイズ表に準じた挿絵描写に収まるようお願いします。

bookwalker.jp

ヒロインの裸を見られた時の描写について

ブコメ作品はヒロインの裸を見られた時の語彙の引き出しが少ない。成人作品ではないので過激な表現はできないのは承知ではありますが、乳輪、乳頭、陰部等を比喩表現で描いている作品も多い為サービスシーン表現も是非磨いていただければと。"おっぱいにこだわり"を謳う作品なら読者もおっぱいユーザーですので乳首に期待するのは当然で巨乳ならば陥没乳首なのかも大事な要素です。

「姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い」『藤稔』から見る乳首描写の最前線

例として「姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い」という漫画ではヒロインの乳首を『藤稔』と比喩しており直接表現ではなくとも、読者に乳首の形を想像させる余地があり非常にそそられるものがあります。尚単行本3巻で乳首解禁されその全貌が明らかになりました。

bookwalker.jp

blog.livedoor.jp

美しく大きく色つや張りが良い事は読者も大体理解している

おっぱいの大きい女性はふくよかでお尻も大きい事が多いので、お尻の大きさだったり、お腹のくびれ、身体全体のラインだったり、下着、ブラジャーの大きさ、色や柄を描写してもらえるとリアリティに裏打ちされた巨乳ヒロイン描写にこだわりが感じられるかと。美しく大きく色つや張りが良い事は読者も大体理解しているので抽象的な語句を並べるだけでなく物に例える語彙や、登場人物の誰かと比べてどう違うのか「"Aはおわん型、Bはロケット型"」等、柔らかさの表現もマシュマロのよう、肉まんのよう、水風船のよう…等、色々な表現を使い分けて描写すると深みが出ますし読者も想像しやすいと思います。挙げた表現も使い古されている物ですので、作者様独自の描写表現を是非磨いて欲しいです。

採寸方法やブラジャーの構造等おっぱい描写のバイブルを紹介

「おっぱいだいすき!」と「完全実用版 おんなのこのからだのひみつ」は二次元ベースのおっぱい雑学資料としては最大級のこだわりを備えた本なので是非目を通していただきたいです。

試し読み範囲でも見れますが私は「しずく型」おっぱい一択です。張りのある綺麗なおっぱいよりも重力に負けている重量感のある下向きおっぱいが母性と包容力を兼ね備えていて理想的。巨乳の女性の多くもブラジャーで持ち上げて上向きの綺麗な形を作っていますし脱がせた時や仰向けになった時に素直に横に垂れていく方が良いですね。色々なタイプのおっぱいの形のヒロインを登場させて欲しいと思います。

bookwalker.jp

blog.livedoor.jp

お尻の大きさについての持論、ロリ巨乳VS安産型

おっぱいフェチでもお尻の大きさの好みは千差万別ではないでしょうか。巨乳は好きだけど体型は小柄でお尻も小さくて可愛い方が好きなロリ巨乳派、安産型のがっしりした大きなお尻を持つ女性が好き、巨乳好きはお尻にはこだわらない人が多い印象ですが私は後者のお尻が大きい女性が好みです。「艦これ」の「千代田」は、しずく型おっぱいかつ大きなお尻の持ち主なので理想的な体型のキャラクターの1人で単刀に千代田みたいな方と結婚したいです。一般的には人気キャラではありませんが私は本作で一番の推し。

良い意味で残念な方がリアリティがあって好き

巨乳は大きなおっぱいを支える為の肩幅と脂肪が付きやすいお腹を支える土台となる大きなお尻のセットだと思うので、ファンタジー系作品のヒロインなら西洋人型のグラマーな巨乳体型でも良いと思いますが、日本人の巨乳体型は短い脚にでっかいお尻、筋肉が付きにくい為、垂れやすい巨乳と良い意味で残念な方がリアリティがあって好きです。「姉と妹の下着事情。」の「服部七緒」がそうですが、作中で"お尻が大きいのが悩み"と言及されており本当に可愛いなぁと思いますし、ヒロインだからと言って完璧である必要は無いと思っています。 (少なくとも文章時点では)

bookwalker.jp

多少ねちっこくてもバカっぽくなっても構いません。独自性を持ってください。

ラノベヒロインは顔も体も完璧美少女に描写されることが多いですが、おっぱい読者視点だと完璧な美ボディじゃなくても「おっぱいでかけりゃ何でもいい!」といった突き抜け方も理想です。垂れ巨乳を嫌がるおっぱいユーザーは確かに居るのですが、ツンと上向き巨乳よりも大きすぎて重力に負けているくらいリアルな方が好きなので構わずぶっこんできて欲しいです。