メインヒロインは最胸であってくれ!

『巨乳フェチ男子×作中で一番大きなモノをお持ちの女子』のラブコメを軸に紹介

「プリコネRキャラレビュー」:3サイズ考察と、胸フェチ視点で見る好きなキャラ一覧 - 煩悩と愛を語る『ナナカ最推し』『ネア・アキノ・アユミ準推し』【レズバトル】

アニメ1期の2020年5月から参戦した騎士くんです。余談ですが、2023年10月クランバトルで所属クランがグラマス入りを果たしました。無課金ガチ勢効率厨でございます。

プリコネキャラの3サイズについて

1.ツムギによる3サイズ当て

公式で判明しているのはランファ・チカのみ。よってこの2人の数値とビジュアルから他のキャラの数値もおよそ測定することは可能である。

チカがビジュアルから分かる通りバストサイズ下限に近いのでシノブなどはB80。同様にアヤネ、クルミ、ミサキなどもB80以下。

  • ランファより大きめならB87以上
  • チカより大きめならB80以上、ランファより小さいならB87以下、よってチカとランファの中間値を取るキャラはB80~87の間
  • チカより小さいならB80以下(実質のバスト値下限)

余談であるが、ランファの身体情報を入力してカップサイズを出すとEカップとなる。

2.作中で語られる身体情報

他に公式で判明している身体情報は

  • ミソラはユイよりも大きい
  • ミソラはランファよりも大きい(アートワークスの設定画より)
  • クレジッタ(実質の最胸)はペコリーヌよりも大きい
  • レイは「やや胸が貧……」という設定がある
  • ユイは太りやすい体質である

立ち絵のサイズ比を考慮するとペコリーヌはGカップ、ユイはペコよりも小さいのでF。カオリ、イオ、ミサト等はHカップ、ネアがIカップ、そしてクレジッタがJ(最胸)。

ランファは水着絵からクウカとほぼ同じの美巨乳枠だと判明しました。

このシーンでも分かる通り、ミソラはランファよりも大きいです。アートワークスで見られる温泉シーンの設定画ではランファと比べて一回り大きく描かれていますので、Gカップでペコリーヌと同じです。

つまり、ユイ・ランファ・クウカがほぼ同サイズ(Eカップ)という証明にもなります。しかし、ユイは太りやすい設定である為、この設定を考慮するとバストサイズの上振れが起こりFカップとなります。

3.制服の影の付き方

同じ制服を着ている場合、胸の影の付き方でどちらの方が大きいかは目測できます。

※レイは「やや胸が貧……」という設定が旧コネ用語集で語られています。

まとめると、このような形でキャラのバストサイズを考察していくことが可能です。

プリコネで好きなキャラ一覧

※キャラ選出の意図について解説していますが、変態性が高いので注意してください。

総評

基本おっぱいだけど実はアユミかなり好きです。地味目だけど胸しっかりある子めちゃ好き。巨乳枠ならミソラ、ユイ、ペコ、イオ、シズル、エリコ辺り人気だけど全然そそらないです。"狙ってる感じ"がダメなのかもしれない…。ナナカ、アキノの位置は初期からブレず。ネアはプレイアブル参戦で食いこんできたキャラです。10代最胸は強い。C~D枠は特別推しではないけど、入れてもいいなというキャラを入れました。

余談ですが、ツムギは最初期はAに居ましたが、ハロウィン辺りで"見つかってしまい"、水着で確定に変わり、みんな目を付けだしてしまったので何か興ざめしてしまいました。"公式も胸推し"初めて「あー違う…」感出てしまった。いやえっちなのはいいんですけどナチュラルに「この子他の子よりおっきいなー?」って見るのが好きなんです、露骨にアピールされると引く。プリコネの良さって他の男性向けソシャゲみたいに"性欲にがっついてくる"感じがしないのが良さなんですよ。耽美な衣装はあるけど変態チックなのは少ない。

※煩悩駄々洩れにしてる部分は注釈にしてるので閲覧注意。

選出意図解説

基本的に、対比させて"使う"ことが多いです。※ご想像にお任せします。

対比表:

  • ツムギの対比→レイ・チカ
  • アキノ・スズメの対比→サレン
  • アユミの対比→リノ・カスミ
  • レイの対比→ツムギ・ユイ・ヒヨリ

歳の近さや年齢差でグッと来るので…。

自分、ビジュアルよりも対比がフェチでして、対比して勝ってる方の女の子を好きになってしまうんです。変態ですよね。対比の対象はギルド内だったりイベントで絡みがあったり関係性が深いキャラ同士で対比するのが良いのです。

胸がでかいというだけで多少好みから外れていても好きになってしまう…

レイの推しポイント

↑谷間しっかりあります

レイは顔が好きなのと、めっちゃ顔良いのに胸薄いギャップに萌える。レイ何かは顔が100点満点めちゃくちゃ良いだけに対比しがいがあって最高だったりします。ハッキリ言ってレイとツムギの対比めちゃんこ使えます。ツムギがレイのこと慕ってる設定なのもそうだし、何より18歳と14歳ですよ。えっちすぎます、えっちです。エチチチ\勃/

↑ぺたーんだけど顔良すぎて引く

この寄せてるけど谷間にならなくて離れてる感じめちゃくちゃ興奮する…あっく…

☆6や二次創作だとツムギ盛られすぎ感ありますが現実的なサイズ差はこのくらいかと。容姿の近さなどを見てユイが14歳の時がおよそツムギくらいだったのではないかなと考察してます。なのでツムギ高校生時の未来予想が大体ユイ辺り。そう考えるとDカップくらいが相応かと。

レイは寄せてる説ありますがBはあって欲しい、つるぺたより遺伝子が足掻いてる感ある方が好きなんです。つるぺた枠はミサキ、クルミ、アヤネなどで間に合ってる。

*1

ツムギの推しポイント

カルミナは3人共サイズ違うのも最高。で、やっぱり最年少の子が一番大きい。んーえち。SDキャラもちゃんとサイズ違うの知ってました?

14歳vs17歳vs17歳 ヒラヒラ水着なの悪手…正確なサイズが分からんだろうがっ

17歳vs14歳 でっか…

こういう画像を自作してセルフバーニングしてます。だって公式が3サイズ公開してくれないから自作して他キャラとの対比(どの子があの子より大きい)で補完するしかなくね?っていう真っ当な理由。データフェチの血が騒ぐ…

↑ツムギ☆6発表時に興奮しすぎて作った画像。推しがNo1!!

*2

アユミの推しポイント

16歳vs15歳 / 15歳vs16歳 歳近い子同士で比べて"戦力差"見せつけるの大好き♥

アユミは怪盗で隠れ巨乳さらしてきたのぶっ刺さりました…それまでBだったけどAに格上げ。ワンダーの時点で小さ目だったからほぼノーマーク、"主張"はしてきてるんですけどね。ノーマルの衣装で結構ガッツリ谷間あるんで注目はしてたんですけど予想通りでガッツポーズ。この子のサイズは安定しないところあるから水着で下方修正してきたらかなり怒る。

↓この時点で地味に注目はしてたんですけどね、おっこの子意外と…的な。

あと個人的に推しなのは地味子ルックスで睫毛が描かれてない事ですね、他のキャラは睫毛あるんですけどこの子だけすっぴんみたいな感じで性癖に刺さる。周年イラストでもアユミ描いてくれるデザイナー結構居て愛されてるのが分かる、性能に恵まれなかったりで人気無いイメージだけどアユミファンはユーザーにも居るさ!ここに!超推し!!

顔の良いサレンフェイスと比べると二重線が短かったりするのも地味子ポイント。

CG見る限り目の上の線は薄めに"一重風"に描かれることが多いです。

めちゃんこかわいい…おむねの主張しゅごい…

*3

スズメの推しポイント

15歳vs17歳 使用人に"負ける"お嬢様良くない…?

アキノの推しポイント

17歳vs18歳 サレンもレイと同じく顔100点なのでめちゃそそります。

制服の主張えぐすぎ…好き…

圧倒的じゃないか、我が軍は。

ギルド内最胸…!!

アキノはお嬢様だけあってボリュームを兼ね備えたタイプの美巨乳なことに注目してて、初期から不動のA。メ団関係ないイベントでも出張してくることが多く比較的出番に恵まれている印象。あと重要なのはアキノは快活お嬢様キャラなので素のエロスが所々見えるのが良くて露骨な乳アピが少ないのがめちゃくちゃいい。ツムギは乳売り路線になってしまったので。4コマでも胸の主張がつよい。サレンと対比できるカットが多いのでよくお世話になっている。

クリスマスVerの立ち絵が好き…大好き…下からすくってモミュモミュしたい…

UBの縦乳揺れも惚れました。この女、顔が良すぎる。

水着衣装は☆3絵がおっぱい隠れてしまって残念、水着シズルくらい大胆におっぱい出して欲しかった。公式が追加で描き下ろしてくれたメ団の水着CGはめちゃんこ良かったです。

スタイルやば…質の良い食生活が起因してるのか、遺伝なのか…*4

ネアの推しポイント

本作の作中最胸キャラはクレジッタだけどペコ、クリスと同じく西洋人補正(遺伝子格差)で胸の成長率に上振れがあると思うので大きくてもありがたみが少ない。それを考えるとやはりネアの破壊力が凄くて。クレジッタ26歳・西洋人に対して、19歳・純日本人でこのおぱーいはすごい…好き…遺伝子まぜまぜできるカリザきゅん羨まし過ぎてしんでほしい…

頭弱そう(実際弱い)な化粧濃い目のムチムチ巨乳ギャルが性癖です…アイシャドウはもっとガッツリ入れて欲しい…風呂上がりにすっぴん見せてくれると、つよつよのギャルの素が見れた気がして、「あぁ…もう好き、幸せにしたい…」感強くて結婚したくなる。

キャラデザいい仕事し過ぎる。設定画早く見たい大好き。

19歳vs26歳(和洋対決)

↑こういう胸の形が体勢によって持ち上がったり寄って変形するのしぬほどすき。不可抗力で乳肉が変形して寄ってるの凄すぎる…縦pizr向きのおっぱい好き…おっぱいと結婚したい…あとネアのB地区の色について小一時間議論したい…

あとUBがめちゃ好きで、この子だけおっぱいが"遅れて"来るんですよ!遠心力かかっちゃうくらいでかいおっぱいヤバイですよね…うっ好き…

対称的に姉のネラはド貧乳なのが気になる。アカリ・ヨリ姉妹などもそうだが同じ遺伝子なのにこうも差が付くか。

ネアは姉のネラ関連で3部で再登場確定してるの助かるし、将来的に姉とタッグユニット実装とかキャラとしての伸びしろ高いからまだまだ出番ありそう。貧乳巨乳姉妹とか性癖にぶっ刺さる(貧乳弄りネタ頼む)

いいんだよもっとおデブになって…食べて食べて…可愛いんだよお前…可愛いね…いっぱい食べる君が好き、もっと食べて食べて肥えて…

19歳なのに高校の制服を着ている点などから考察するとバカそうだから留年しててプラプラしてそうな設定なのもいい…*5

ミソラの推しポイント

他に乳遺伝子やべーのはミソラ(16歳)だったりするんだけど、この子は作中でユイ(17歳)より大きいことを言及されててかなりそそる。自分は狙ってる感じがあまり好きじゃないんですが、比較フェチ的にはユイ・ミソラの関係性はかなり好き。レイ・ツムギのように勝敗がハッキリしてる2人より巨乳同士で僅差で負ける方がグッとくる。

ユイに完全勝利したおっぱい

ドヤ乳。病弱で早死しちゃいそうだから早めに産んで貰ってGカップ巨乳美少女因子繋いで欲しいですね…

ユイがFカップとすれば、ミソラはGカップということになるかと…*6

クウカの推しポイント

ノーマルの立ち絵が初期から一貫して好きです。18歳にしてこのボリュームと形のよいバストは中々。胸の丸み何かも柔らかそうで大好き。しっかりお肉が詰まってる肉まんおっぱい。

あとこの子は現実パートの見た目が全く違うのがギャップ萌え的に刺さる。相変わらず胸の形が綺麗。胸の形見てるだけでイケる。UBはもっと乳揺れに力を入れて欲しい、いや揺れてはいるんだけどアングルが残念だったりしてぷるんっ感が欲しい。

このクウカの水着CG見た時真っ先にネアのキャラストCGを思い出して、「くっ…あの長乳だ…えちちちち…」感極まってしまった…水着で変形おっぱいやってくれたの本当助かる…*7

マコトの推しポイント

現実パートが好き、時折見せるクッソ美少女顔が破壊力ハンパねぇ…

カオリの推しポイント

おっぱいソムリエ的にカオリはノーマルの立ち絵が一番好きなんですよね、おっぱいの垂れ具合が理想的な形に近い。寄せておらず自然なボリューム感というか、豊胸感皆無で控えめに言ってめっちゃ柔らかそう。

マコト17歳168cm、カオリ17歳158cm、身長差萌え。そして同年齢キャラでは作中最胸。

でかすぎてちょっと垂れてるのが良い、胸の形だけでいうならカオリの垂れ方は理想的だし、垂れてるけど形はすんごい綺麗でむしゃぶりつきたいおっぱい。

騎士くんのちんちんぱーんち☆さ~*8

クレジッタの推しポイント

作中最胸キャラ。26歳、本名はクレア。推定Jカップほど。でかすぎてクーパー靱帯が気になる、手で支えているが年齢やサイズを考慮すると垂れ気味の可能性は十分ある。

忠臣に対して乳マウント取っていくこのシーン本当好き過ぎる…

ペコリーヌが横に並んでもあちらが普通サイズに見えてしまう程、プリコネの女性陣の中で屈指の爆乳の持ち主。キャラクターストーリー第1話より、シェフィ『(ぺこの)むね、おっきぃー!』→クレジッタ『わたくしのほうがおおきいですわよーっ!!!(怒)』

乳がバウンドして腹と乳肉が離れてる構図って最高だよね。

*9

ナナカの推しポイント

ガチオタで顔そこそこでノリがちょっとおかしくてクラスでノーマークだけど実はスタイル抜群で距離近い系幼馴染みにグイグイ来られたら落ちるしかないでしょ感いいよね…。正直プリコネは好きなキャラ多くて1人に決められない所があるが、プレイアブルで初期から一番好きなのはナナカだったりする。こいつの歯を「ニィ~」ってやる笑い方マジで好きなんや…。

この体で18歳はレベル高すぎる…クラスで目を付けられてないのがおかしい…現実パートを見る限り胸でかいのは分かりづらいので、脱いだらスタイルの良さにビビるタイプ。

顔とかノリとかオタ女とか166cmデカ女とかデバフ要素のせいでSランクボディが台無しになってるギャップが良い…「私何かで良いの?他に可愛い子が沢山いるのに…」とか言って来たら、「お前が一番可愛いんだよ!!」って言ってあげたい…

例えば顔面偏差値で言ったらルナの塔でハツネと並んだ時に思ったがハツネの方が顔は良いんだよね。メインヒロイン顔でアイドル級のルックスのハツネと比べたら一般人フェイスな所が俺でもいけそう感(←失礼)あってまたいい…でも乳はナナカの方が勝ってる、控えめに言って最高なので結婚してください。

アユミと同じく睫毛が描かれないキャラで、化粧っ気がないのか素で睫毛が短いのか色々と考察余地があり地味子好き的に好きな表現押さえてて捗ります。

距離近い系幼馴染みに弱いのと、ノリは良いが実の所ちょっと自分に自信無さげな所とか胸大きくて抱き心地良さそうな身体つきとか嫁適性が高い。安定してナナカに帰ってこれる。キャラスト8話のドレスアップ姿も良いが左のイラストに一目惚れした。服のセンスとか距離感とか(あ、こいつ嫁にしてぇ)感強い。

クラスで丹野の事想ってるの俺だけだろうな…感が良いんだよ。ラブコメだと実は密かに男子に人気が高いってのが定番だけど、丹野の場合はクラスメイトとしては話しやすくて良いけどノリ含め女としてはガチで男子から人気無さそうな所が良い。俺だけが丹野の良さ分かってるんだよ…感を大事にしていきたい。

胸の形綺麗過ぎて引く…

ここ揺れます…

嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁嫁…あっく…っ*10

ホマレの推しポイント

温泉イベントで年増キャラ達の乳比べができると思ったが、大きさにほぼ差異が無くガッカリしてしまった。しいて言うなら、ミサト>ホマレ>ミツキ感はあるが、ミサトは横向きなのに対してとホマレは前向きなので比較資料として弱い。ホマレ水着などが来ることを期待したい。この3人の中ならホマレが推し。

クローチェの推しポイント

アンドロイドとか無機物ヒロインは生ものじゃないからノーセンキューなんですが、現実パートは人間らしいのでこっちメインで好き。ペコと双璧を成すおっぱい。

フブキの推しポイント

この子はとりあえずツムギとバトルさせたいのだが、公式が絡ませてくれると嬉しい。歳近そうだしどっちがでかいのか気にならない?

煩悩

*1:ツムギに騎士くん取られて別の男と政略結婚されられちゃうレイ様♥ 子世代でツムギの子と自分の子許嫁にしてツムギの巨乳因子"中和"させちゃえ♥ ざまぁ♥ 憧れのレイ様と🧬レベルで結ばれてよかったね♥

*2:巨乳はバカの定評覆す偏差値クソ高い私立王林道通ってて14歳にして自分のブランドまで持ってる人生2周目才女Sランク因子と遺伝子まぜまぜしたすぎる♥ めちゃ忙しいのにアイドル兼業までしててストレス耐性も完璧♥ 繭宮、遺伝子🧬よこせ♥

*3:顔はそこそこでいいから子供は聞き分けのよい大人しくて利口な子を産んでくれそう♥ 騎士くんと同じ高校行く為にランク落としたからINT因子🧬は高い♥ 早期教育しっかりやってくれそうだし子供は学者さんになって欲しい♥

*4:アキノのいけいけマーチなレベル高いリーダー因子繋ぎたい♥ INTは低いけどカリスマ高くて周囲9マスに支援効果付与できるロード系ユニット産んでくれそう♥ 後世に名を残す偉大な息子/娘の母になれ♥

*5:カリザきゅん実は御曹司だったりしない?♥ 就職ダメだったらショタチンぱっくんちょして玉の輿しちゃえ♥ 縦ズリでカリザの"カラザ"出させちゃえ♥ 性癖歪ませとけば後でプロポーズしに来る♥ 純愛おねショタ♥

*6:おっぱいフェチの騎士くんが2人から「あなたの/おめーの遺伝子よこせ♥」って迫られたら、ミソラに種を提供してしまうでしょう…♥ おっぱい見せながら初々しく誘惑してくるユイに対して、「私、ユイさんより大きいですよ…? Gカップ♥」と耳打ちされて、完堕ちしちゃうの良すぎる♥ デカパイと遺伝子まぜまぜしたくなって敵さんの色仕掛けに敗北しちゃう情けない種提供しろ♥

*7:ノワールパワーが切れて変身解けて魔法少女から黒髪の普通の人間の女の子になった瞬間に組み敷いてキスハメしながら膣内射精してあげたい♥

*8:この子はDNA🧬が脳筋特化だから6人くらい産ませて全員高卒で働かせたい♥ 1人くらいスポーツ選手出るかも♥ おらっ孕め♥ 可愛いベイビーちゃん産めっママになれ♥ 子ガチャ当たれ♥

*9:爆乳垂れパイ因子と🧬まぜまぜして優秀な後継ぎ産ませたい♥ 洋モノだから絶対顔も良い♥ 成り上がり女だから相手に余裕でハイスペ求めてきそう♥ 行き遅れる前にちゃんと爆乳🧬残すんだぞ♥

*10:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・: ゚ ・。'.💘