メインヒロインは最胸であってくれ!

『巨乳フェチ男子×作中で一番大きなモノをお持ちの女子』のラブコメを軸に紹介

『百合色のノーマルカプ』男の娘×女の子作品に求めること:「ひめゴト」「ブレンド・S」「生徒会にも穴はある!」「あそびあそばせ」「4人はそれぞれウソをつく」 - 男の娘それぞれに担当彼女を付けるノマカプラブコメが読みたい!

ヒロインの男の娘ハーレムより、1人1人カップルができる方がよいかと。

男の娘それぞれに担当彼女を付けるノマカプラブコメ

ヒロインの男の娘ハーレムは女性向けだと思いますので、カップルモノなら女の子も沢山出せて良いのかなと思いました。男の娘それぞれに担当彼女(がっつり恋愛じゃなくて友達っぽい感じ)居るノマカプだけど、女の子の方は百合描写があって読者的に「男の娘と百合の相手の女の子どっちとくっつくんだろう?」みたいな、展開が予想できなくて続きを読みたくなる。

で、自分の彼女が他の女と百合ップルしてるの見て男の娘(彼氏)の方が嫉妬するとエモい(もっと可愛くならなきゃ…!みたいな)。勿論、他の男の娘が彼女と話してたり関係を深めようとしてると間に入ってきて妨害したり、男の娘VS男の娘の女の子を巡った修羅場みたいなのは見た事が無い展開だから面白そうです。王道展開は他の男の娘と彼女が試着室に入ってくところを見て妬いてしまう…とか。

『男性視点で』男の娘同士の絡みはホモ扱いなので、百合にはなりません。

見た目が女の子だからといって、ちんちんがついているので、ホモと見てしまうのが一般的で、百合にはならない事に気に留めて欲しいです。

↑ベル先輩は絶対ひめの事が好きです。

ひめゴト」のように女の子3人に囲まれた男の娘1人の女子ハーレムの方が男性受けは良いです。いわゆる、ヒロインレース物のラブコメのフォーマット。「ひめはどの女の子を選ぶのか?」という設定。※自分はひめ×ベル推しです。ベル先輩の家に行って"脱ぐ"回と、水着回のベル先輩のポロリを見てしまう回で他のヒロイン達は知らない、2人の秘密の共有がエモ過ぎて落ちました。のりお先生凄すぎる。

ひめゴト」ひめ×ベル:他の子は知らない2人の秘密の共有(女子が年上)

↑ベル先輩は絶対ひめの事が好きです(念押し)

可愛い過ぎるこの2人…

bookwalker.jp

男の娘×女の子のニヤニヤできるシチュが見たい。はよくっつけ感。

ブレンド・S」ひでり×美雨カプ:男の娘を着せ替え人形にしたい腐女子

きらら内だと「ブレンド・S」の"ひでり×美雨カプ"が理想でニヤニヤシチュが多くてよくできてます。腹パンするシーンとか「はよくっつけ、もうお前ら結婚しろ」みたいな感想を読者に持たせられるとカップルモノとして強いです。

www.youtube.com

ひでりは雄臭さは出してこないので、「男の娘がヒロインを落とそうとしてくる描写」があると"今までの作品とは違う"事をアピールできるし『雄出してくる男の娘エモい』です。

bookwalker.jp

「生徒会にも穴はある!」尾鳥たん×照井有栖カプ:歪な持ちつ持たれつ関係性

本作のように終始ギャグ調の日常モノでも、節目で2人の関係性が深まる担当回が欲しい。尾鳥たんの例だと、この子は汚いおじさん相手に円光してるというエグイ設定が語られる回あって、行為の帰り道にカプ女子こと有栖と出会い、見透かされるシーンが非常にエモい。この回は普段はお馬鹿ノリの2人の心理描写を掘り下げており、漫画力が高い。

bookwalker.jp

ヒロインの事を意識している描写(こんなに可愛いのにやっぱり男なんだ…)

ひめゴト」かぐや×苺(1号)カプ:女装男子と男装女子の両想い幼馴染♥

ひめゴト」23話より、かぐやと1号のデート回♥

1号は普段は男装をして女であることは隠している男女逆転カプです。しかも作中で一番巨乳なのがめちゃくちゃいい…。かぐやが羨ましい。かぐやは男装を解いた女の子モードの1号の可愛さや大胆なおっぱいに一目惚れしてしまった可能性が高いです。ですねぇ…

「1号好き!」な感情が抑えられなくなっちゃってる必死なかぐやが可愛い過ぎる…

男性視点でこのカップリングを考察すると、やっぱり幼馴染でいつも一緒に居る女子って手の届かない綺麗な女性(女優やグラドルなど)よりも興奮するんですよ。これは子孫の残しやすさで相手を判別する男性本能でもあって、かぐやの本能に1号が引っ掛かっているということです。(〃ノωノ) イヤン♪ 男装モードでは感じなかった雌のフェロモンによって、1号の事を完全に雌として見ていて、子供を産ませたくなっちゃってる必死なところがめちゃくちゃエロいです…もう、何かラブラブエッチして欲しいこの2人。

かぐやと1号の馴れ初めは23話で語られます。エモいので是非読んでみてください。

「わ…かぐやのお部屋、可愛い」「ひめにいにもあまり入らせないんだからね、今日は…特別」「ふふ、ありがとう。見せてくれて」「あっ。このクマ、私が昔クリスマスにあげたやつだ」「…かぐやの匂いがするよ」「ちょ、嗅ぐなし!」「もしかして一緒に寝てる?」「ばっばか…!」「ふふ。」「もう…ちょっとっ、こっちきて。座って」「…? いいよ」 ――ぎゅっ 「1号…」「えっ。(かぐや…こんなに力あったんだ…)」「もしかして、嫉妬してる?」「そんなこと…ない、けど」「うん」「1号が取られちゃうのだけは絶対いや」「…っ//」「かぐや、可愛い。」「それは、当然だし前からでしょ」「私は…ずっとかぐやの傍に居たいな」 ちゅっ 「この前の、お返し。」「////」「…1号っ」 …ちゅっ 「(手、すごい探してる…)」「1号…いちご…っ」 …ちゅっ…ゅっ 「んっ…(倒されちゃった…両手も塞がれて…かぐや…)」「ごめっ…いたかった?」「ううん。かぐや、どこにもいかないよ」 手を握り返す1号。 「…好き、1号」「私も。」「いつから?…」「ずっと。最初はほっとけなくて…」「でも、私も委員長、委員長って先生やみんなに頼りにされてるようで、壁があって嫌だった」「かぐやと出会って、過ごすうちに毎日楽しくなって…お兄さんや色んな人と出会えたよ」「だから今すっごく幸せなんだ」「……1号。」「ありがとう、かぐや。大好き。///」 ――――。

bookwalker.jp

#オリジナル イケメン王子様な女の子、か弱い乙女な男の娘 - わかまつのイラスト - pixiv

#男の娘 女裝 - スカイのイラスト - pixiv

あそびあそばせ」青空つぐみ×野村香純カプ:男性恐怖症の女の子

あそびあそばせ」の、青空つぐみ×野村香純カプも、青空が香純を落とそうと雄を出してくるシーン(香純が自分に気があることを分かっていて、強引にキスする)があり、グッときます。余談ですが、香純は男性恐怖症です。

bookwalker.jp

  • 青空つぐみに似ている女装男子漫画シリーズ

#オリジナル コミティア新刊サンプル - いちごイチエ/飴沢のマンガ - pixiv

性癖に正直に生きるならヒロイン候補の内1人が暗に確定してしまう。

「4人はそれぞれウソをつく」剛×関根カプ:※非公式ですがエモいので紹介

剛「えー、絶対こっちの方がかわいいって。ほら。」 「あ…ヤバ…今普段のノリで接しちゃってた…!」 剛の美男子ムーブにときめいちゃってる関根がエモい、服装も可愛い。

剛「そもそも俺の好みって…一言でいうとセクシーお姉さんなんだよな…。」

剛の性癖はセクシーお姉さんで、3人の中で一番セクシーなのが関根なのがエモい。初期の剛の関根への評価は「色気に欠けすぎている」なので、メガネをを外した時の関根が美少女で、かつ胸が大きいことを知った時にときめいてしまい、関根ラブになって欲しかった。本作をヒロインレース物と見ると、性癖に正直に生きるなら関根一択になる。芋臭い女の子が実は…って設定は王道だし、暗に勝利者が決しているのである。あえて恋愛ものにしていないのは、剛は関根の事が本当は好みドストライクなんだけど意地張って隠していると可愛いですよね。

占い師に「剛の将来の結婚相手」を聞いた時に、"隣に居るのが関根"なのがエモい。お嫁さんのイメージも関根に似ていたりすると凄く良い。こういう作者の"察してください"描写がちょろっと入るとグッときますね。

bookwalker.jp

男の娘自身の性癖がバレる描写をさらっと入れる。舞台装置を使う。

www.pixiv.net

「さのださだ」氏の同人作品から引用。本作の見所は、コタローが一目惚れした唄音を落とそうと"モーションを掛けている"、男を隠して着実に距離を縮めているところがやはり分かっている。

beta555.hatenablog.com

唄音は巨乳なので、胸を横目にチラっと見るシーンがあるとグッときます。雌を品定めするような男らしさが垣間見えると良い。ねちっこいと下品になるので自然に差し込めるといいのですが、直接胸を見なくてもコタローが巨乳好きである設定を描写できれば、その旨は読者に伝わります。例えば、学校に行くために着替えてるシーンを最初に入れて、部屋の隅に巨乳グラドルの写真集が映るなど。もちろん唄音と付き合い始めてからは一切"そういう用途"には使っていないという場面や会話を後で出せるので、一途さも描写できる舞台装置です。例えば、ゴミ出しの中にその写真集が含まれている、写真集があったところには唄音との写真立てを置くなど。

氏の作品のレビュー記事です↓

beta555.hatenablog.com

関連記事紹介

beta555.hatenablog.com

beta555.hatenablog.com